« 支援者の心のケア | トップページ | ひとりごと »

2011年6月29日 (水)

郡山(福島)でプロ野球公式戦

昨日と今日の二日間、巨人VSヤクルト戦が私の地元郡山市の開成山球場で行われています。私の事務所から歩いても10分程度のところにあります。毎朝散歩をする開成山公園の隣にあります。東北のお伊勢様と言われる開成山大神宮もあります。街中にありながら緑が多く、郡山市民の憩いの場でもあります。この地で、しかも震災で沈みがちな心を元気にしてくれるプレーを期待します。事務所には知り合いが何台も車を止めていきました。「行って来るよ!」と、誇らしげにチケットを見せてくれました。苦しい中でも楽しみを見つける、そしてヒーローが生まれ、力をもらう、スポーツにはそんな魅力がありますね。フクシマの子どもたちも久しぶりの公式戦に心躍っているのではないでしょうか。夜空へ描け、大アーチ!

隠れ巨人ファンより・・・

|

« 支援者の心のケア | トップページ | ひとりごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130023/52076641

この記事へのトラックバック一覧です: 郡山(福島)でプロ野球公式戦:

« 支援者の心のケア | トップページ | ひとりごと »