« 原発補償金説明会&生活再建相談会 | トップページ | 原発補償説明会&生活再建相談会終わる »

2011年11月 9日 (水)

ふだんどおりに いつもどおりに

3.11の震災後、被災地の司法書士会の会長としては、できるだけ早く通常の会務にもどそうと努めてまいりました。非常時の中、ふだんどおりにそしていつもどおりにということがいかに大切で大変なことかということをしみじみ感じております。

私の一日の始まりは毎日夜明け前です。朝刊の配達前には事務所で静かに仕事をしています。震災後はほとんど震災関連情報だったラジオ放送も今や平時の内容にもどりました。福島県内の環境放射線量が時折伝えられるのがまだまだ被害進行中の状態でもあります。

大変な中、そんな中で生きていかなければならない私たち。フクシマで生きる!フクシマのために!そんな思いを抱きつつ、ふだんどおりの毎日を、朝を迎えることができることに小さな喜びを感じる日々です。

|

« 原発補償金説明会&生活再建相談会 | トップページ | 原発補償説明会&生活再建相談会終わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130023/53198716

この記事へのトラックバック一覧です: ふだんどおりに いつもどおりに:

« 原発補償金説明会&生活再建相談会 | トップページ | 原発補償説明会&生活再建相談会終わる »